タイトルどおり、「きまぐれな」日記です。
私が日々と思ったことや、新入りおもちゃの紹介とか
なんでも色々書いちゃいます。

HOMEページ

2年ぶりハワイへ
9/28〜10/4まで
長女のいるハワイオアフ島へ2年ぶりに行って来ました。
2年ぶりで長女のところへ行くのを決めたのも8月中頃で飛行機も取れるか心配でした。

JALへ連絡したらまだ空席もあり、ビジネスクラスの予約をしました。

ホテルは長女のところに泊まるかまだわからなかったのでホテルは未定のまま9月になり、何年かに一度出る腰痛で苦しんで脊髄管狭窄症と診断行く1週間前に治りました。

9/28は主人はゴルフコンペでしたが2日前に体調を崩して家でレセプトをすることに、そのおかげで夕方私が成田へ向かうのに雨が降って来て駅まで送ってもらいました。

そして日暮里から京成スカイライナーで成田空港第二ターミナルへ19:03に到着
日本円をドルに替えて保険に入り、
長女へのお土産を買って
いよいよ税関を通りサクララウンジでゆっくりして
時間なったのでゲートへ

今回も左側窓際席が取れたので日付変更線が変わる時の朝日が見れらので楽しみでした。

機内食も和食を予約しておきました。

7時間の飛行時間が過ぎホノルル空港へ到着

2年ぶりで空港のシステムが変わっていました。
出るのに2時間はかかったと思います。
ちょうど個人出口から出たら長女が車で迎えに来ていたのでタイミング的にバッチリでした。

そのままホテルへ
今回はワイキキのホテルにはせず、アラモアナホテルに泊まることに。

アラモアナショピングセンター駐車場場からすぐなので買い物や移動には便利

その日はお腹も空いていて、長女とアラモアナショピングセンター内あるいつも入るババガンプでランチ

そのまま車でターゲットストアへ買い物、そしてホテルでチェックインをした。

部屋はオーシャンビューを予約していたので2611のオーシャンビューの部屋に泊まることに。

長女へ買って来た大量のお土産を長女の家に行きその後前の長女の元旦那とディナーだった。

今年の5月に長女と元旦那は離婚をした。

夜は長女に頼んでワイキキへ行ってもらった。

ワイキキに来ると嫌なことを思い出す。

前に私があるお店にお土産で日本から持って来た北原コレクションの食玩を2度に渡り持っていたことがある。
お礼を言われてそれきりだった。
その後長女に頼んで日本限定の北原コレクションをお土産で持って行ってもらった、やはりその時もお礼だけ言われてそれきりだった。

そんなこともあり、今回はお土産を持って来たのだが、長女ににお土産あげるのやめてねと言われた。
あの人は何もしてくれないし、自分の利益のことばかりだから、ママは馬鹿にされて利用されているだけだよと言われたのでお土産を渡すのをやめた。

そん人間は人相というのが歳とともに出るものでやはり子供達はよく人相を見る
人相は本当にあたっている。
お金に追われている顔、ケチケチしている顔、自我が強く自分の利益ばかりの人、自分の身分より高い人にはぺこぺこ
自分より下の人には見下したような態度、

娘達が言うのもあたっている。

私がお客なのにお客に取りに来させたり、日本に帰る時もお気をつけての言葉のない、自分の利益にならないからだ。
芸能人だとまた人が変わったように態度が変わる。

親友で芸能界のある人にも言われた。
私は完全に利用されて馬鹿にされているからそんな人たちとは付き合わない方がいいわと、縁を切った方がいいと

レベル的に低い人と付き合わない方がいいと言われた。
本当にそうなのかもしれない。
娘達はそういう人は何をしても上手くいかないと人の利益より自分の利益が先だから。

心の余裕もなくお金に追われ人への気持ちや想いやる気持ちなどなく自分の利益だけのことを考えがない人です。

要するに心の貧乏で貧しい心の持ち主です。


私はケチで自分のことばかりを優先にして、自分の利益のことばかり考える人は嫌いです。

今後こういう人といてもろくなことはないし、お金も逃げてしまいます。

相手のことなど考えずまず自分、自分だけが良ければいい人のお金をあてにするような人とは いたくもなく運気もなくなります。

波動も下がります。

私のお気に入りの人は太っ腹でケチではない人です。
とにかくケチは大嫌いです!

愚痴ってしまいましたが本音です。

今日はここまでにしておきます。

ワイキキへ来てふと思い出した事です。


2017/10/08

願い
この世に生まれて来て人生豊かになることを子供のときに
イマジネーションして来ました。

子供の頃から思考して来て願いが叶うことがしばしばありました。

全てが叶うわけではなく、こうなればいいな程度でした。

まだ本格的には取り組んでいなかったからです。

この続きはまた次回
2017/06/27

ゴルフ
昨日は気のあった同級生達とゴルフでした。
私のホームコースでもあるゴルフ場で私を含め7名2組でのスタートでした。

始めて参加した友人2人と組み
後半から友人の性格がわかるようになりました。

ゴルフは1日まわるとその人の性格が見えて来て面白いスポーツです。

レッスンを受けているのかもまわっているとわかります。

ゴルフは奥が深くみんな上手くなりたいと思うスポーツ。

ゴルフの練習場、ウェア、グッズも行く場所など話が出るのも面白いです。

色々な情報もたくさん

ゴルフは名門出、医師、弁護士、教授、社長、議員まで一緒にまわれるので情報も盛りだくさんです。

上手くなればなるほど行くメンバーも高度なメンバーなり
本当に面白いスポーツです。

私もゴルフを始めて色々な方とプレーをして色々勉強になることばかりです。

だから私も日々ゴルフの練習は欠かさず高度な方々とプレーができる日を楽しみにしています。

2017/06/04

6月1日久々に
久々に自分のホームページに日記を書きます。
facebookを中心に投稿していたのでこちらのホームページ気まぐれ日記はお休みをしていました。
だからあまり、閲覧している方もいないと思います。

でもこれからはこちらの方を頑張って更新してと思います。

よろしくお願いします。
2017/06/02

ヤフオク出品中
2015/05/31


前回の続き・・

最近医者、歯医者をうまく利用して荒稼ぎをしている会社がいます。
まず最初に何々先生の紹介でとこちらの医院を紹介させていただきましたという、無料サイトで載せますいう、
人は無料という言葉と知り合いの何々先生の紹介と言われると安心して載せてもいいと思う
大概の先生はOKを出す。
ここも手口
また自分んで売り込んでいくと大概押し売りと思われて追い返されてしまう。
しかしドクターの名前を出して紹介なのでと強調して言う
ここの契約がだめでもそこの先生の知り合いのドクターを紹介していただけますかという
相手は一切飛び込みしなくてもこの言葉だけで契約者になるカモを何もしなくても探せる。

この会社名が仕組み・インチキという意味
まさに仕組みなのです。
無料サイトで終わるかと思う気や・・・そこからも手口
さらに1年契約を言ってくる
ひと月○万円を先生のところだけ特別に○万円でいいですよと言ってくる
ここも手口
この値段はあって無いようなお値段最初から高めに設定になっている
人の心理は高い値段から極端に半額になると得した気になる。
そして相手はさらにまた仕掛けをかけてくる
今ならとか今月とか特別に1年契約をしていただいた先生には地域の医療本が出るのでそこに載せることが出来ますと。
この本に載る先生は限られれていて発売半年前のなので早く契約された先生、医院様には有利で本の条件のいいところに出せることができるので早く契約された方がいいと嗾けてくる。
ここも手口
この本の掲載料が両開きA3サイズで?0万とか片面はA4サイズで?0万円とかでバカ高い値段設定されていて、その1年契約をすると一気に値段が半額以下になる。
ここが罠
信じられない高い値段が極端に値段が下がると大概人の心理としては今頼んだ方が得だし、誰かに取られる前に契約した方がいいと思うような心理になる、
相手側もここで演技をし、煽るような行動に入る。
その本の契約はしなくても大概の先生はこの1年契約をしてしまう。
1年間ならいいやと思うようにする。
私の友人にも医者、歯医者の友人、奥様がいるので聞いてみたらこの1年間契約をさせられていたことがわかった。

またこの本のタイトルがいかにも地域の推薦しているようなタイトルで、
この仕掛けを知らない一般人がみたらまるで区や市で推薦している本だと勘違いをする。
ここも罠
実際ここの会社のオーナーは医者でもない
ただの昔大きな人材を募集する会社にいてマーケティングなどをやっていたようだ。
この本のタイトルは誤解を招く本で実際使用してはいけない。
いわゆる医者が必ず治りますとか言ってはいけないのと同じ意味だと思う。
私のマーケティングの先生に聞いてみたらこの手の本は
提灯本といって買ってはいけない本の部類に入るそうだ。
医者の間でもこの会社に不満や疑問をもつドクターも多く。
今回うちもやられてしまったという感じだ。
ただ運良く本を出版される前にいろいろなIT企業の方や業界でも名のある方に相談したら全員ここに出すことを勧められなかったので辞めて正解だった。
この会社医者、歯医者だけではなく他の企業も手広くやっているわりには資本金が少ない。
ここ最近ネット社会で危ない会社が増えて来たのでこちらもかなり知識と情報を勉強しないとついて行けない世の中になった。
2014/01/30

ふるさと祭り
先々週東京ドームで開催された
ふるさと祭りに出掛けてきました。
友達がマグロやをやっていて、
いつもすしざんまいの大間のマグロで話題になる
その大間のマグロを食べにきました。
チケットも関係者がいるので毎年いただいて
行くのを楽しみにしてます。
色々な地方の名産物もあり、食べたことない産地物も試食できるのでそれも楽しみの一つです。
私がいただいたのはクルクルヤドカリのようなパンの中にソフトクリームが入ったのとアサイのスムージー。
パンはあげパンにアイスがたまりませんでした。
食いしん坊の私でした。
2014/01/25

専門誌
職業の各地域の専門誌の話が来て来月その本が出来ることになったのだが、その会社の手口がモラルにかけているのに腹が立つ。
同じ同業者同士ですぐ近くの同業者もその本に載ることになり、昨年の夏にその本の話が来て値段も高めでどうするか考えたけど結局値段を少し安くするからということで契約をしてしまった。
すぐ近くの同業者もうちよりページ数を多く出すことになったようだが締め切り間近に近くの同業者も出ることがわかり、あーやられたと思った。
その会社はお互いをあおり値段を少しでも出させて本に載せるやり方で契約させていたことに気づいた。
お互いに競争させるような手口を使う気分が害するやり方に問題があると思う。
最初の値段設定が半端じゃない高額な値段で今契約をすると半額でいいとかいう。
そこが罠で実際そんな値段ではない。
うまくやられてしまった。
そうしないと儲けもでないから最初の値段を高めにして半額とか今契約すればの仕掛けにのってしまう。
人は元々そんな値段ではないのに高めの値段を見せて半額だとか半額以下になると得をした気になる。
そんな会社はろくでもないと思う。
今はそんな会社が多くなりいつのまにか仕掛けの罠にかかってしまうのである。
さてこの続くはまた。
2014/01/25

あけましておめでとうございます。
今年も懲りずに私のホームページをよろしくお願いします。
今年はブログの方に力を入れていきたいのでこちらでも更新をお知らせします。
この写真は私の趣味でもあるドールハウスです。
特に1/6サイズのドールハウスにはまっています。
私のお友達が昔設計士だったので作りもリアルだ本格的です。
お人形は極道の妻で有名な岩下志麻と高島礼子のお人形です。
2014/01/15

本の紹介
私のマーケティングの先生でもある木村さんが角川出版から

人を動かす言葉の仕組み

という本を出版されました。

この本のP134ページからP136ページに私のマーケティング効果のことが紹介されています。
詳しくはこの本を読んで下さい。

角川出版

著者 木村博史

1400円

Amazon、紀伊国屋書店では売り切れたほど人気のある本です。
マーケティングは私にしては難しいと思いましたがこの本は
普通の主婦でも読める本です。

私のパソコンの先生でもある二人にこの本をプレゼントをしました。

仕組みの世界は楽しく私の考えを変えたものです。

2013/12/11

歯科衛生士 募集


こしだ歯科では歯科衛生士さんを数名募集しています。

詳しい内容はこしだ歯科ホームページ
メールお問い合わせから(24時間対応)
http://www.koshida-shika.com/

またはお電話で
03-3387-4188

ご気軽にお電話またはメールをください。

担当 越田
2013/10/07

京都2011年 続編
2013/10/03

マイビデオ
2013/09/28

本日再放送
BS日テレ23時から30分まで
中川翔子のマニアまにあるが再放送されます。
お時間ある方見て下さいね。

http://www.bs4.jp/manimani/onair/12.html
2013/09/14

前ページページ先頭次ページ